金山で居酒屋職人の技が活きる、当店らしさのある逸品 | かこいや名古屋金山ならかこいや 名古屋金山店

050-5269-7120

職人の技が活きる、当店らしさのある逸品 | かこいや名古屋金山-金山居酒屋-

職人の技が活きる、当店らしさのある逸品 | かこいや名古屋金山

2019.07.3
職人の技が活きる、当店らしさのある逸品 | かこいや名古屋金山
こんにちは、かこいや名古屋金山店です。

お店で食べる醍醐味ともいえる、職人技が光るひと手間や工夫を加えたお料理からは食べる楽しみを感じていただけるのではないでしょうか。

今回は、当店の職人がおいしさのためにひと手間加えた渾身のお料理を2つピックアップしてご紹介します。

 

シンプルなものだからこそ感じる違い




当店の「明太子の炙り」をお召しあがりいただいたことはありますか?

ただ焼いただけでしょ?と、思っていらっしゃる方もいるかもしれません。

当店の明太子の炙りは、一口お召しあがりいただければ、ただのピリ辛明太子ではないことが分かっていただけるはず。

秘密は、京料理に欠かせない「西京味噌」にあります。
当店では、明太子を一度西京味噌に漬け込んでから、表面を香ばしく炙っております。

西京味噌の甘みと旨みが活きた、奥深い味わいを楽しんでいただけますよ。
一度食べたらやみつきになると評判の「明太子の炙り」、ぜひお召しあがりください。

 

ひと工夫もふた工夫もかけた大人の鶏つくね




鶏つくねといえば、焼き鳥店や居酒屋などの定番メニューですが、どのお店も工夫を凝らしており、そのお店のカラーが色濃くでるお料理の1つでもあります。
当店の鶏つくねは、塩焼きでご用意しております。

扁平になりがちな鶏つくねに軟骨を加えてコリコリとした食感を出しているほか具材にゴーヤ(にがうり)をたっぷりと使用しました。

見た目も鮮やかになり、噛むたびに口に広がる爽やかな苦みがおいしい逸品です。ビールや日本酒との相性が抜群。

料理長のセンスや職人の技が光るひと手間かけた逸品は、お客さまに小さな感動を与えてくれるはず。

当店自慢の逸品をどうぞごゆっくりご堪能ください。

 

金山駅南口より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事やご宴会、懇親会の場として。

ぜひ、かこいや名古屋金山店をお気軽にご利用くださいませ。

ご予約の際は、お電話にてご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

電話番号:050-5269-7120

ネット予約はこちら

以上、かこいや名古屋金山店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

かこいや 名古屋金山店のご案内-金山居酒屋-

店名
個室・炉端料理 かこいや 名古屋金山店(居酒屋/接待/昼宴会/日本酒)
住所
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-6 アルティメイト7F
電話番号
050-5269-7120
営業時間
月~木
ディナー 17:30〜22:45
オープン時間前のご予約はご相談下さい。

金  
ディナー 17:30〜23:30
オープン時間前のご予約はご相談下さい。 


ディナー 17:00〜23:00


ディナー 17:00〜22:00

ランチ営業(前日17時までに4名様以上 コース料理にて要予約)
12:00~
※通常のランチ営業はありませんのでご了承ください。
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄名城・名港線、JR東海道本線、名鉄名古屋本線金山駅 徒歩2分