金山で居酒屋浮かぶ古民家の情景を重ねて | かこいや名古屋金山ならかこいや 名古屋金山店

050-5269-7120

浮かぶ古民家の情景を重ねて | かこいや名古屋金山-金山居酒屋-

浮かぶ古民家の情景を重ねて | かこいや名古屋金山

2017.09.6
浮かぶ古民家の情景を重ねて | かこいや名古屋金山
こんにちは、かこいや名古屋金山店です。

古民家再生の住宅をご覧になられた事はありますでしょうか。それは非常に素晴らしいもので、古くなって味が出た木の質感が、不思議と私たちの心を動かします。さらに心の目で感じれば、再生された材が持つ、過去の情景を思いなぞる事もできます。またそれに新たな要素が足される事で、新旧が融合し新しい価値が現れてくることもあります。

さて、当店の内装は古民家再生のものを利用しております。ここでしか感じることが出来ない、和の雰囲気を楽しんでください。

 


和を感じる入り口でお出迎え


お客様がまず当店にいらして初めて目にする光景です。ここから和を感じる美しい空間が広がっているのです。自慢の焼酎棚はバックライトで照らされ、酒瓶は色とりどりに輝きます。まるでそれらが単体の照明器具であるかのよう。幻想的な雰囲気を感じてくださいませ。



 

廊下を歩くだけでも、感じる価値




計算され尽くした店内内装は廊下にまで及びます。丁寧に仕上がったそれは上品で、歩くだけでもお客様に雰囲気を与え続けます。内装にこだわりがあるからこそ、出来る事なのです。

 

古材の魅力を感じてください




写真上部をご覧くださいませ。天井の梁に古木が使われております。部屋には重厚の雰囲気が包まれております。照明演出は逆に、気軽な雰囲気を感じ取ることも出来ます。さらにここへ美味なお料理が到着し「重厚感」「気軽」「美食」が三重の相乗効果を起こし、魅力的な雰囲気へと進化します。お食事とおしゃべりが楽しくなること、間違いありません。

 

少人数のお客様から大人数の団体様までご利用できます


人数によって、雰囲気は変わっていきます。大人数で和気藹々と楽しむの良し、後でこっそりと仲の良い仲間と少人数で飲みに来るのも良し。その時々の雰囲気を楽しんでくださいませ。

 

内装、お料理、おしゃべり、これらは全て違っているようで、どこか密接な関わりがあります。是非とも関係性を感じ取る事ができれば、毎回の食事はレベルアップすることでしょう。

当店にて良いお食事を。

 

金山駅南口より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事やご宴会、懇親会の場として。

ぜひ、かこいや名古屋金山店をお気軽にご利用くださいませ。

ご予約の際は、お電話にてご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

かこいや名古屋金山店PR担当でした。

かこいや 名古屋金山店のご案内-金山居酒屋-

店名
かこいや 名古屋金山店
住所
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-6 アルティメイト金山7・8F
電話番号
050-5269-7120
営業時間
金・祝前日
ディナー 17:30〜23:30
オープン時間前のご予約はご相談下さい。

月〜木
ディナー 17:30〜22:45
オープン時間前のご予約はご相談下さい。


ディナー 17:00〜22:00

月〜日・祝前日・祝日
ランチ 11:30〜15:00
※お昼の営業は2日前まで要予約。コースご利用のお客様(8名様以上)のみ承ります。


ディナー 17:00〜23:00
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄名城・名港線、JR東海道本線、名鉄名古屋本線金山駅 徒歩2分