金山で居酒屋柔らかくて美味しい「豚のすね肉」をどうぞ | かこいや名古屋金山ならかこいや 名古屋金山店

050-5269-7120

柔らかくて美味しい「豚のすね肉」をどうぞ | かこいや名古屋金山-金山居酒屋-

柔らかくて美味しい「豚のすね肉」をどうぞ | かこいや名古屋金山

2018.01.3
柔らかくて美味しい「豚のすね肉」をどうぞ | かこいや名古屋金山
こんにちは、かこいや名古屋金山店です。

あけましておめでとうございます。



皆様は、「豚肉のすね肉」をお召し上がりになられたことはありますか?ロース・モモ・バラ肉などは食卓にも良く並ぶため馴染みがあると思いますが、「豚のすね肉」は挽肉にも使用される部位でとても柔らかくて美味しいのです。本日は、そんな「豚肉のすね肉」を使用したおすすめ料理をご紹介いたします。

 

豚肉の各部位の特徴についてご紹介します


おすすめ料理のご紹介の前に、豚肉の部位についてご紹介いたします。ご自宅でお料理する際にも是非参考にされてください。

 

「ロース」柔らかくて上質な旨みが特徴

とんかつに良く使われる部位です。また、薄くスライスしてしゃぶしゃぶや生姜焼きにしても美味しくお召し上がりにいただけます。

 

「肩ロース」脂の旨みとコクが感じられる

柔らかさと、豚肉本来の旨みを存分に味わいたい方におすすめの部位です。様々な食材とも合わせやすく、美味しいくてコスパも良い部位です。

 

「モモ」赤身が多いのが特徴

主に野菜炒めなどの炒め物に使われることが多い部位ですが、今の季節は鍋料理への使用もおすすめです。脂が少ないため、ヘルシー志向な方や、脂身が苦手な方に好まれます。

 

「カタ」じっくり肉の旨みが味わえる

炒め物・鍋・煮物など万能な部位です。脂身が多いということから敬遠する方もいますが、脂によって料理にコクが増し料理が美味しく仕上がります。

 

「ヒレ」いちばんやわらかい部位

一頭の豚肉からわずかしか取れないため、価格もそれなりにしますが、きめが細かく柔らかい赤身は食べて損はありません。ヒレカツでお召し上がりになるのがおすすめです。

 

「バラ」濃厚な味わい

脂身が多いということで知られるバラ肉は、ブロックでは酢豚や角煮、スライスでは炒め物や鍋・お好み焼きなど、「カタ」と同じく万能な部位です。脂が気にならない方は、様々な料理でお楽しみいただけます。

 

「すね」調理をすると柔らかく変化

すねは筋肉繊維があるため、調理前は硬く挽肉として出回ることが多い部位です。しかし、じっくりと時間をかけて調理をすることでしっとり柔らかくとても美味しく変化する部位でもあるのです。他の部位が長時間煮込むなどの調理をすることで旨みが抜けてしまうのに対して、「すね」は長時間調理しても旨みがとどまり美味しく仕上がります。

 

当店で和風アイスバインをお召し上がりにください




柔らか豚すね肉の味噌焼き・・・1450円

ドイツ料理のアイスバインを信州味噌で和風の味わいをお楽しみください。

 

様々な、部位をご紹介しましたが、じっくり時間をかけて調理して旨みが引き出される「すね肉」を是非当店へお越しの際はご賞味ください。

 

 

金山駅南口より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事やご宴会、懇親会の場として。

ぜひ、かこいや名古屋金山店をお気軽にご利用くださいませ。

ご予約の際は、お電話にてご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

電話番号:052-678-3103

かこいや名古屋金山店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名古屋金山店のご案内-金山居酒屋-

店名
かこいや 名古屋金山店
住所
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-6 アルティメイト金山7・8F
電話番号
050-5269-7120
営業時間
金・祝前日
ディナー 17:30〜23:30
オープン時間前のご予約はご相談下さい。

月〜木
ディナー 17:30〜22:45
オープン時間前のご予約はご相談下さい。


ディナー 17:00〜22:00

月〜日・祝前日・祝日
ランチ 11:30〜15:00
※お昼の営業は2日前まで要予約。コースご利用のお客様(8名様以上)のみ承ります。


ディナー 17:00〜23:00
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄名城・名港線、JR東海道本線、名鉄名古屋本線金山駅 徒歩2分