金山で居酒屋当店自慢の「黒毛和牛」を使用した逸品 | かこいや名古屋金山ならかこいや 名古屋金山店

050-5269-7120

当店自慢の「黒毛和牛」を使用した逸品 | かこいや名古屋金山-金山居酒屋-

当店自慢の「黒毛和牛」を使用した逸品 | かこいや名古屋金山

2018.01.10
当店自慢の「黒毛和牛」を使用した逸品 | かこいや名古屋金山
こんにちは、かこいや名古屋金山店です。



黒毛和牛と言えば、世界でも評価の高い和牛の中でも最高峰といわれている牛肉です。そんな黒毛和牛を使用した当店自慢の逸品を本日はご紹介したいと思います。

 

世界最高峰の和牛「黒毛和牛」って?


 

「黒毛和牛」という種類の牛肉を皆様も一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。黒毛和牛は、今や様々な飲食店で提供されていて、その品質の良さは世界最高峰とも言われています。そもそも和牛自体が世界でも評価が高く、人気となっていますが、皆様は和牛の品種が何種類あるかご存知ですか?和牛には4つの品種があり、その内の1つが「黒毛和牛」です。和牛は長い年月をかけて専門家による研究開発が繰り返されて誕生しました。そして厳しい定義の中で、和牛と名乗ることが出来るのは、「黒毛和牛」「褐毛和牛」「無角和牛」「日本短角種」の4品種のみとなっています。それぞれの和牛は、個々に肉質や特徴が異なり、どれも全国各地にブランド牛として飼育されています。

和牛の9割を占める黒毛和牛ですが、前沢牛・米沢牛・飛騨牛・松阪牛・近江牛・石垣牛などの有名なブランド牛が多いです。

 

黒毛和牛の味の特徴は?


黒毛和牛の特徴は、なんといっても「霜降り」です。綺麗に入ったサシ(霜降り)がとても綺麗で、この部分に多くの旨みが含まれています。サシによって旨みと柔らかさ、そして滑らかな食感を堪能できます。そんな黒毛和牛は、凝った調理をするよりも、シンプルなステーキなどの焼き料理にすると、その旨みを存分に味わうことができます。



黒毛和牛の岩塩焼き・・・1980円

当店おすすめの逸品がこちらの岩塩焼きです。黒毛和牛の旨みを凝縮させ、岩塩の塩気がさらに肉の旨みを引き立てます。「黒毛和牛」をお召し上がりになるなら是非当店でどうぞ。良質のものをご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

 

金山駅南口より徒歩2分。

街の中心地にありながら古木が落ち着くくつろぎの和空間「かこいや」。

喧騒を離れ、ゆったりとした穏やかな雰囲気に包まれてみませんか。

各地から取り寄せたこだわりの素材を、

刺身や炙りといった素材本来の持ち味がストレートに感じられる調理法でお届けいたします。

魅力的な銘酒や本格焼酎のラインナップもあわせてご堪能いただけます。

お子様連れやご家族でのご利用、また接待などにも最適な完全個室もございます。

お食事やご宴会、懇親会の場として。

ぜひ、かこいや名古屋金山店をお気軽にご利用くださいませ。

ご予約の際は、お電話にてご連絡をいただけますよう、お願いいたします。

電話番号:052-678-3103

かこいや名古屋金山店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

かこいや 名古屋金山店のご案内-金山居酒屋-

店名
かこいや 名古屋金山店
住所
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-6 アルティメイト金山7・8F
電話番号
050-5269-7120
営業時間
金・祝前日
ディナー 17:30〜23:30
オープン時間前のご予約はご相談下さい。

月〜木
ディナー 17:30〜22:45
オープン時間前のご予約はご相談下さい。


ディナー 17:00〜22:00

月〜日・祝前日・祝日
ランチ 11:30〜15:00
※お昼の営業は2日前まで要予約。コースご利用のお客様(8名様以上)のみ承ります。


ディナー 17:00〜23:00
定休日

年末年始
アクセス
地下鉄名城・名港線、JR東海道本線、名鉄名古屋本線金山駅 徒歩2分